湘南・西湘の安くておしゃれな住宅会社1HOME

News & Blog

お知らせ・キャンペーン
TOPお知らせ一覧

平屋住宅の新しい選択肢:1HOMEが提供する湘南・西湘エリアの注文住宅

2024.7.7

こんにちは、小田原市を拠点に活動する平屋住宅メーカー「1HOME」です。私たちは湘南・西湘エリアにお住まいの皆様に、ローコストで自由設計の平屋住宅を提供することを使命としています。この記事では、1HOMEの強みである「ローコストで平屋を建てる」「自由設計」「他社よりもリーズナブル」理想の平屋住宅を手に入れるためのポイントをご紹介します。

平屋住宅の魅力

平屋住宅は、すべての生活空間が一つのフロアに集約されているため、以下のような多くのメリットがあります。

1. バリアフリーで安全・安心

平屋住宅は階段がないため、バリアフリー設計が容易です。高齢者や小さなお子様がいるご家庭にとって、転倒や転落のリスクが少なく、安全に暮らすことができます。また、将来的に足腰が弱くなっても、安心して住み続けることができます。

2. 家族のコミュニケーションが取りやすい

すべての部屋が同じフロアにあるため、家族間のコミュニケーションが取りやすくなります。リビングやダイニングから各部屋へのアクセスが簡単で、家族のつながりを感じながら生活することができます。

3. メンテナンスがしやすい

平屋住宅は、屋根や外壁などのメンテナンスがしやすいです。高所の作業が不要なため、コストを抑えながら定期的なメンテナンスを行うことができます。また、掃除や片付けも効率的に行えるため、日々の家事負担を軽減できます。

1HOMEの強み

1. ローコストで平屋を建てる

1HOMEでは、コストパフォーマンスに優れた平屋住宅を提供しています。私たちは、建材の仕入れや施工プロセスを効率化することで、無駄なコストを削減し、リーズナブルな価格で高品質な住宅を実現しています。ローコストだからといって品質を妥協することはなく、お客様に安心して住んでいただける住まいを提供しています。

コスト削減の工夫

1HOMEでは、以下のような工夫を通じてコスト削減を実現しています。

  • 建材の一括仕入れ:大量仕入れにより、建材のコストを抑えています。
  • 効率的な施工プロセス:経験豊富な職人による迅速かつ丁寧な施工で、工期短縮とコスト削減を両立しています。
  • 無駄のない設計:機能性とデザイン性を兼ね備えた無駄のない設計で、コストパフォーマンスを向上させています。

2. 自由設計

1HOMEでは、お客様一人ひとりのライフスタイルやご要望に合わせた、オーダーメイドの設計を提供しています。平屋住宅の特性を活かし、無駄のない空間配置や、自然光を取り入れた明るい住まいを実現します。お客様の「理想の暮らし」を形にするため、細部にまでこだわった設計を行います。

設計の自由度

1HOMEの自由設計では、以下のようなポイントを重視しています。

  • お客様の要望を第一に:お客様のライフスタイルや趣味に合わせた設計を提案します。
  • フレキシブルな間取り:将来の家族構成の変化にも対応できるフレキシブルな間取りを提供します。
  • デザイン性と機能性の両立:デザイン性と機能性を兼ね備えた空間を創り上げます。

3. 他社よりもリーズナブル

1HOMEは、他社と比較してもリーズナブルな価格で高品質な平屋住宅を提供しています。私たちは、お客様にとって最適な価格設定を行い、無理のない資金計画で理想の住まいを実現するお手伝いをしています。

他社との比較

1HOMEでは、以下のような点で他社よりもリーズナブルな価格を実現しています。

  • 効率的な運営体制:無駄のない運営体制でコストを削減しています。
  • 透明な価格設定:すべての費用を明確な価格設定を行っています。
  • 高品質な建材の使用:リーズナブルな価格でも、高品質な建材を使用し、耐久性と快適性を確保しています。

1HOMEで実現する平屋住宅の具体例

A様邸:家族が集う開放的なリビング

A様邸では、家族全員が集まることを考慮し、広々としたリビングを設計しました。南向きの大きな窓からは、たっぷりと自然光が差し込み、明るく開放的な空間が広がります。リビングからは庭に直接アクセスでき、バーベキューやガーデニングなど、アウトドアライフも楽しめます。

B様邸:バリアフリー設計の安心住宅

B様邸では、高齢のご両親と同居するため、バリアフリー設計を重視しました。段差のない床や広めの廊下、手すりの設置など、安全に配慮した設計を行いました。また、玄関からすべての部屋にアクセスしやすい配置にすることで、日常の動線を考慮した快適な住まいを実現しました。

C様邸:趣味を楽しむための専用スペース

C様邸では、ご夫婦の趣味である陶芸を楽しむための専用スペースを設けました。作業台や収納スペースを確保し、快適に作業できる環境を整えました。また、大きな窓からは美しい景色を眺めることができ、リラックスしながら趣味に没頭できる空間を提供しています。

平屋住宅で叶える理想の暮らし

平屋住宅は、多くの魅力を持つ住まいの形です。バリアフリー設計や家族のコミュニケーションの取りやすさ、メンテナンスのしやすさなど、さまざまなメリットがあります。1HOMEでは、お客様一人ひとりのライフスタイルに合わせたオーダーメイドの平屋住宅を提供し、理想の暮らしを実現します。

まとめ

1HOMEは、小田原市を拠点に、湘南・西湘エリアに特化した平屋住宅の提供を行っています。地域密着型の家づくり、お客様のライフスタイルに合わせた設計、高品質な施工とアフターサポート、環境に配慮したエコ住宅など、私たちの強みを活かし、理想の平屋住宅を実現します。

平屋住宅の魅力を最大限に活かした住まいを提供し、お客様の「理想の暮らし」を形にするために、1HOMEは全力でサポートいたします。湘南・西湘エリアで平屋住宅をご検討の際は、ぜひ1HOMEにご相談ください。皆さまのご来場を心よりお待ちしております。

無料カタログダウンロード申込はこちら 見学会ご予約はこちら
もっと詳しく知りたい
1ホームの家づくりについて
もっと詳しく!
01

月々3万円台から
理想の住まいが叶う
秘密

詳しくはこちら
02

高品質設備と
暮らしやすい
間取り設計

詳しくはこちら
03

地域密着だからこそ
実現できる、ずっと安心の
生涯サポート

詳しくはこちら
月々3万円台から理想の住まいが叶う秘密 高品質設備と暮らしやすい間取り設計 地域密着だからこそ実現できる、ずっと安心の生涯サポート
スタッフ紹介はこちら よくあるご質問
来場予約 お問い合せ 電話で相談